検索窓
今日:196 hit、昨日:430 hit、合計:108,385 hit

10 ページ10

休みの日は割と外に出て過ごすタイプだったけれど、今日は違う。
今日は(ここ)で過ごす、そう決めていた。
ここに越してきて初めての休日だ。

天気は快晴で気温は二十度と暖かい。
だからわざと大きな窓を開け放しているのだけれど、時々涼しい風が家の中を通過して髪が靡く。
気持ちが良い。

陽差しの降り注ぐフローリングの上で大の字仰向けになって寝そべっているだけ。
テレビもつけずに。
ある意味、贅沢な時間。
寝るつもりはないけれど、目を瞑ってそれを堪能する。

今日の昼ご飯は何にしようか。
簡単にキンパでも買って来て食べようか、それとも使いかけの野菜があるからスープにでもしてしまおうか。
あとは冷凍庫にアイスがあったはず…


「…ピアノ…?」


瞑想中だった瞼を開ける。

何処からか遠慮がちに聞こえるピアノの音。
多分、隣だ。
ユンギだ。

実際、隣よりもっと遠くで弾いてるピアノの音に聞こえる。
だから五月蝿いとかそんなんじゃなくて、この天気にその微かな音色が合ってるというか。
贅沢がまた一つ。

開け放した窓からベランダに出る。
身を少し乗り出してみたけれど、流石に隣の様子は見えそうにない。
でも家の中にいるよりは、ピアノの音が少し大きく聞こえる。

弾いてる曲は何なのか分からなかったけれど、私の気分が高揚したのは確かだった。
だからピアノの音色とは関係なく、知ってる歌を口遊む。


우리는 오렌지 태양 아래

그림자 없이 함께 춤을 춰

정해진 이별 따위는 없어

아름다웠던 그 기억에서 만…


() (チョム) 그만해라(クマネラ)(おい、ちょっとやめろ)」


私の歌う声よりだいぶ大きい声が聞こえて、サビを歌い切れなかった。
いや、そんな事は問題じゃない。

いつの間にか私みたいにベランダの手摺りに腕を凭れているユンギがいて


「音程どうなってんだよ、笑」


天を仰いで思い切り口を開けて笑っていた。
所謂、爆笑というやつだ。

そんな笑う程音程ズレてた?そんな事ないと思うんだけど、なんて思うのに、もう二度と窓を開け放して歌は歌うまいと心に決めた。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
552人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団 , ユンギ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かむ(プロフ) - サマンサさん» 彼には平然と煽ってもらいたくてこうなりました😂 (3月27日 19時) (レス) id: 03d417d136 (このIDを非表示/違反報告)
サマンサ(プロフ) - 煽り上手なユンギ痺れます...! (3月27日 17時) (レス) @page43 id: 950212af01 (このIDを非表示/違反報告)
かむ(プロフ) - 苺あめさん» こちらこそ目を通して頂きありがとうございますㅜㅜ少しのんびり更新ですがにはなってますが是非最後までお付き合いいただけたら嬉しいです! (3月26日 12時) (レス) id: e587d3099d (このIDを非表示/違反報告)
苺あめ(プロフ) - かむさん、ユンギのお話をありがとうございます。ユンギと隣の彼女の関係が出会ってから急激に近くなって、でも元カノも出てきたりして、この先の展開が楽しみで仕方ありません。毎回、更新を楽しみにしています。これからも頑張って下さい。 (3月26日 10時) (レス) @page36 id: 3780d68ff4 (このIDを非表示/違反報告)
かむ(プロフ) - にゃんさん» わーありがとうございます🥹そしてユンギペンさま…ご期待に添えられるかわかりませんが、良ければ最後までお付き合い頂けたら嬉しいです🥹 (3月21日 9時) (レス) id: 40531361f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かむ | 作成日時:2024年3月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。